ブリヂストン、コミュニケーションスペースで環境テーマの展示(レスポンス)

ブリヂストン、コミュニケーションスペースで環境テーマの展示(レスポンス)

コミュニケーションスペースについて、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
ブリヂストンに関しても気になりますが、テーマの情報は、要確認の情報だと思います。
なんと、ブランドタイヤにとても惹かれました。
また、展示期間については、とてもびっくりしました。
さらに、写真蔵とテレビには相関性があるのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000027-rps-soci


ブリヂストンは9日、本社ビル(東京都中央区京橋)1階のコミュニケーションスペースをリニューアルし、同社の環境に関する技術や商品、活動を紹介する展示を開始した。

ブリヂストン コミュニケーションスペース]

こうした展示によって同社の環境への取り組みについての理解を深めてもらうとともに、環境について考えるきっかけとしてもらうのが目的。
 
展示テーマは「タイヤが切り開く未来」で、タイヤを軸にした同社の環境への取り組みを、地球から拡がる一枚の葉をイメージしたディスプレイで紹介する。
 
また、燃費改善に貢献する「ECOPIA」ブランドタイヤや再使用する「リトレッドタイヤ」を展示する。同社が国際自動車連盟と共同で全世界で展開している環境啓発活動「MAKE CARS GREEN」キャンペーンも紹介する。
 
展示期間は8月下旬まで。

《レスポンス 編集部》

【関連記事】
ブリヂストン特別編集&写真蔵
【三菱 i-MiEV 発表】益子社長、20年に電気駆動車を2割に(2009年6月5日)
シャープ、「地球温暖化負荷ゼロ企業」に(2009年6月8日)
【NEW環境展】動かなくなった三輪バイクを電動として再生…KFE(2009年6月1日)
横浜ゴム、シーリング材用容器で蓋の素材変更(2009年6月5日)