はとバス、11年ぶりに2階建てバスを導入(レスポンス)

はとバス、11年ぶりに2階建てバスを導入(レスポンス)

月運行分が定期観光のようです。
さらに、関連写真はなかなか良さそうです。
初運行に関して気になることはもちろんですが、日限定や披露目に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
ですが、最近トラックに関する情報をよく見かけます。
さらに気になったのですが、編集部について、もっと掘り下げて調べてみます。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000005-rps-soci


はとバスは、7月運行分から定期観光で使用する2階建てバスを3両導入すると発表した。2階建てバスの新車導入は、1998年7月以来、11年ぶり。

[関連写真]

導入を記念し、初運行となる7月4日に、1日限定の新車お披露目コースを運行する。

導入する2階建てバスは、三菱ふそうトラック・バスダブルデッカーエアロキング』で価格は7700万円。定員は1階が乗客6人と車イス用1人、乗務員2人、2階が49人の合計58人。

《レスポンス 編集部》

【関連記事】
三菱ふそうトラック・バス特別編集&写真蔵
成田と羽田空港路線のリムジンバス、無線LAN接続サービス開始(2009年5月29日)
接触給電ハイブリッドバスが、都バスになって走行試験(2009年4月6日)
ウィラー・トラベル、エグゼクティブ車両を導入(2008年12月8日)
これが未来のロンドンバス?(2008年12月16日)