地震もないのに!13階建てマンションが突如全壊―上海市(Record Ch…

地震もないのに!13階建てマンションが突如全壊―上海市(Record China)

やはりマンションに関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
また、メートルに関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
水務部門に関して気になることはもちろんですが、施工会社や現在住民に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
かつ、気になったこととして、倒壊建築の情報は、非常に注目しています。
しかし実は、高架橋の話を聞くとおなかがいっぱいになります。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/cn/rcdc/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000013-rcdc-cn


2009年6月27日、上海市閔行区で建設中の13階建てマンションが突然倒壊、作業員1人が死亡した。中国新聞社が伝えた。

倒壊したマンションは閔行区の「蓮花河畔景苑」。付近の住民によると、早朝6時ごろ雷のような大きな音がしたという。外に出ると雨のなか、大きな土煙が上っているのが見えたと話している。

【その他の写真】

蓮花河畔景苑では前日26日にも長さ83メートルもの洪水対策用の壁が倒壊する事故が起きている。壁を管理する水務部門はマンション工事現場から掘り出された土砂が原因との見方を示したが、施工会社は否定した。同地には同型のマンション7棟があり、現在住民は避難している。(翻訳・編集/KT)

【関連記事】
・ <四川大地震>「おから工程」の責任追及は困難=倒壊建築の半数は基準制定前に―中国
・ <四川大地震>「おから工事」!?学校建築の被害、官庁の4倍以上―四川省
・ <四川大地震>おから工事が主因?学生の死亡、1万9065人に―中国
・ 取り壊し作業中の高架橋が倒壊、19人死傷=車両22台が下敷きに―湖南省株州市
・ 100トン超の高架橋が倒壊、死傷者28人―浙江省温州市