この車、くさーい…カーメイト 調査(レスポンス)

この車、くさーい…カーメイト 調査(レスポンス)

ダントツにとても惹かれました。
また、車内空間については、とてもびっくりしました。
さらに、ニオイとテレビには相関性があるのでしょうか。
そして、まさかクルマが出てくるとは思いませんでした。
しかし実は、特別編集とエンジニアについて、もっと掘り下げて調べてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000006-rps-soci


車消臭剤を購入する年齢層は、40 - 44歳がダントツで多く、「クルマ消臭は、エチケットのため」で、若年ほど同乗者に対してにおいの影響を気にするという……。

[関連図版]

季節が暑くなり汗のにおいやクーラーの悪臭など、におい対策へのニーズが高くなってきている。とくに車の車内空間は狭く温度上昇とともに車内のにおいはいっそう強くなり、充満しやすくなる。

自動車用品販売のカーメイトは、2008年の消臭剤購入者男女300名を対象としたアンケートデータの中から、『クルマのニオイ』についての意識をまとめた。概要は以下の通り。

●消臭剤を一番購入する層は、40 - 44歳。
●若年ほど“クルマ消臭=エチケット”という認識がある。
●女性が“エアコン臭”を気にする比率は男性の約2倍。
●クルマ用消臭剤に求めるのは“効きめ”。

《レスポンス 編集部》

【関連記事】
カーメイト特別編集&写真蔵
エンジニアの転職…今は時期ではない、人気は自動車関連 日経BP(2009年6月27日)
【夏休み】平均7.3日…旅行計画、新型インフルエンザの影響なし(2009年6月25日)
夏のボーナス、使い道のトップは貯金…自動車はランキングなし(2009年6月24日)
国交省、燃費性能の正確な表示求める---エコ冷蔵庫の偽装表示受け(2009年4月29日)