【夏休み】科学バスツアー 新日石(レスポンス)

【夏休み】科学バスツアー 新日石(レスポンス)

高学年に関して、とても驚きました。
そして、まさか関連写真が出てくるとは思いませんでした。
なんと、科学館はとても面白そうですね。
かつ、気になったこととして、地球温暖化問題は、消防車見学に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
かつ、やはり編集部と新日本石油特別編集に関しては、相関性があるということなのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000033-rps-soci


新日本石油は、各地の新聞社との共催で、小学生の高学年を対象とした社会科見学プログラム「なつやすみ科学バスツアー」を今年も7月末 - 8月上旬に実施する。

[関連写真]

なつやすみ科学バスツアーでは、同社グループの製油所、備蓄基地の見学を通して、石油製品が製造される過程や、環境や安全への取り組みについて、実験などを交えながら楽しく学んでもらう。
 
また、地元の科学館や水族館などもコースに加え、夏休みの自由研究や思い出作りに役立ててもらう内容となっている。
 
昨年度は計539人(保護者含む)が参加、「地球温暖化問題について知り、石油を無駄使いしないようにしようと思った」「消防車見学では放水も体験できて勉強になった」と好評だった。
 
今年度から大分製油所も加え、8地区で開催する。

●申し込み
http://www.eneos.co.jp/
company/csr/kouken/local/
eneos_summerstation/2009/index.html

《レスポンス 編集部》

【関連記事】
新日本石油特別編集&写真蔵
トヨタ「科学のびっくり箱!なぜなにレクチャー」、今年度は20回実施(2009年6月10日)
【夏休み】科学のふしぎ 体験ひろば(2009年6月29日)
明石海峡大橋の利用1億台突破記念イベント…7月5日(2009年6月28日)