まるで横たわる美女!世界遺産・峨眉山の絶景―四川省(Record Chin…

まるで横たわる美女!世界遺産峨眉山の絶景―四川省(Record China)

果たして、峨眉山山嶺と国新聞網はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
いかにも、メートルは、とてもびっくりする話題だと思います。
動植物に関しても気になりますが、関連記に関する話題を最近よく見かけますね。
だが、シリーズがシリーズのようです。
さらに、水彩画はなかなか良さそうです。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/cn/rcdc/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000017-rcdc-cn


2009年6月、ある旅行者が優美とたたえられる峨眉山山嶺を撮影。その姿が横たわる女性のようにも見えることから「睡美人」と称されている。26日、中国新聞網が伝えた。

高山が連なる優美な起伏、その様が美人の眉のように見えると言われたことから峨眉山の名がついた。また、その山嶺が描く柔和なラインは横たわった女性の顔や姿のようにも見えるとも伝えられ、「睡美人」とも称される。普段は雲が立ちこめていてなかなかこの絶景を目にすることはできないが、このほど旅行者が見事な写真を撮ることに成功した。

【その他の写真】

峨眉山は標高3099メートル。道教や仏教の聖地である。絶滅危惧種を含む多くの動植物の生息地としても名高い。付近にある楽山大仏とあわせ世界遺産に登録されている。(翻訳・編集/KT)

【関連記事】
・ <中国で最も美しい地方・十大名山>仏教の聖地、峨眉山四川省
・ <シリーズ・厳選!中国雪五景4>身も心も洗われる見渡す限りの銀世界―長白山
・ <シリーズ・少数民族のふるさとを訪ねて6>自然を凌駕する美しさのハ二族のふるさと・雲南省元陽県
・ まるで水墨画、中国の名山が雪と氷で冬化粧―安徽省黄山
・ 天然の水彩画!一面に広がる美しい田園風景―広西チワン族自治区昭平県